トップページ >長野県に行ってきました!

長野県に行ってきました!

こんばんは、大塚です!

昨日、弊社代表の上田と私とで、長野県にあるとてもかっこいい家づくりをされている設計事務所さんを見学させていただきました。
弊社の他にも全国で同じように頑張ってみえる多くの会社さんも見学される予定だったのですが、台風による交通機関の影響でなんと弊社1社のみでの参加になりました。
まさかのVIP待遇でしたが、おかげさまで色々とお話をすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!

お世話になったスタッフの方々はとても気さくで明るく、何より家づくりに情熱を持っている方ばかりでした。
本当に家づくりが大好きなんだろうな~ということがお話をしていると自然に伝わってきました!

当日は、モデルールームをご案内していただいて、その後、事務所にてどのように取り組んできたかなどのお話を聞かせていただきました。

IMG_6901

弊社と同じダブル断熱を採用されております。内側のセルロースファイバーが分かるようになっています。
冬場の長野県でもダブル断熱を採用することによって、エアコン1台で十分快適に過ごせることができますとお話をされていました。

IMG_6899

吹抜け部分のスペースの壁を見せる収納スペースとされていました。
店舗みたいにディスプレイとして飾ることにより、非日常空間と機能性を合わせた提案の仕方だと思います!
このような提案がいたるところでされていました。

モデルルームの見学と事務所でお話をお伺いさせていただき、刺激を受けることが多く、また、より良い家づくりの参考になることばかりでした。
お伺いをしたこと参考にして、オルガの家も負けじとより良い家づくりの為に頑張っていきます!

随時、無料相談会を開催しております。
ぜひ一度家づくりについて楽しくお話をしませんか!
ご予約・ご来場をお待ちしております!!
2017年10月24日 投稿|