よくあるQ&A

よくあるQ&A

間取りの自由度はありますか?
はい、土地の立地条件・周辺環境・お客様の想いによって家は違うものと考えておりますので、
条件やご要望に合わせてプランをご提案させていただきます。
オルガの家では、世界で一つのその家族だけの住宅をつくりたいという想いで取り組んでおります。
プラン・見積に費用はかかりますか?
お申し込みをいただく前のプラン・お見積・資金計画のご提案については費用をいただいておりません。
お気軽にご相談をいただき自然素材の家の魅力を感じていただければと思います。
土地がないのですが、土地探しの相談もできますか?
お客様の中には土地がなく土地探しからご検討をさている方も多くみえます。
ご相談をいただければ、立地に対するご要望をお伺いして土地探しのお手伝いをさせていただきます。
また、弊社には不動産の仲介部門もございますので社内で連携をしながら、
ご希望に合う土地をご紹介していきます。
施工対応エリアはどこまでですか?
原則、愛知県全域・岐阜県(西濃・東濃地区以南)・三重県(鈴鹿市以東)を施工エリアとさせていただきます。
資金計画や住宅ローンの相談にも乗ってくれますか?
はい、お気軽にご相談下さい。
資金計画も家づくりにおいて重要な要素だと考えております。
どんなにいい家でも想定外に予算を超えてしまっては意味がありません。
住宅ローンも資金計画及びお客様の条件などに合わせて最適な金融機関をご紹介させていただきます。
家が完成するまでの期間はどれくらいですか?
プランや仕様の打合せの期間はお客様によって違いますので一概には言えませんが、
平均して打合せ期間に約3~4ヶ月、その後、着工の各種準備で約1ヶ月、
着工してから完成・お引渡しまでが約4~5ヶ月が一般的な期間になります。
保証・アフターサービスはどのようになっていますか?
大丈夫です。
株式会社住宅あんしん保証の「あんしん住宅瑕疵保険」に加入しており、
引渡し後10年間、構造上主要な部分や地盤の瑕疵について保険が適用されます。
アフターサービスについては、お引渡し後1年目と2年目に無料の定期点検をさせていただきます。
保証内容に応じて有償・無償のメンテナンスをさせていただきます。
その他、上記以外の点検やリフォーム・増改築のご相談についても随時承ります。
些細なことでもお気軽にご連絡下さい。